気まぐれりんちゃん

いっぱい 寝てます^^)v 

2019年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

持病と体調の話ばかりで もうしわけないけど(誰に?)
つぶやき気分で書いています。

先日 遠方の大きな病院へ行きました。
(地元の病院では お薬が出せないのです)
地元の病院で定期的に検査して そのデータを持って行って
大きな病院で再診、投薬なのです。

お薬を飲んでも治すことはムリだそうで
このお薬の役目は症状が出ないようにすることだそうです。
(人によっては 薬が効かない場合もある とのこと)

私の場合 去年 このお薬を処方されて
それなりに症状が緩和されたので
この調子で今年も過ごしたいなぁ と願っているわけです。

はい。お薬もらってきました。
お薬生活2クール目がスタートしました。

で、 まぁ 一般的に健康回復のために必要なことは
ムリをしないコト。よく休むコト。休養と栄養。ですよね。
私はもともと 動き回るのが大好きで ちょっとくらいムリをする方が
性に合っていたのですが・・・
この病気に罹ってからそれをするときつい症状が出るので
ムリをしてでも? 休むように心がけています。
これくらい大丈夫だろう が 私には命取り?なんですわ^^;

でね、そんな生活をしていると・・・・
ものすごく 寝るようになりました^^;
自分でもビックリするくらい よく寝ています。
さすがに連続睡眠はできないけど 夜は3時間刻みくらいで2〜3回。
昼間もちょっと横になったら スヤァ〜・・・ と軽く1〜2時間。
合算すると12時間くらい寝てる日もある!
人間って こんなに寝るのか?
だいたい人って年を取ったら寝なくなる(眠れなくなる)んじゃないのか??
あ〜・・・ やっぱ 私疲れてるのかな?
カラダが睡眠を欲しているのかな? 
ぁ、そっか 私 病気 だ、 もん、、な。  なのです。

ただ、さすがに深い眠りではないのか?
よく夢を見ます。ほとんど毎回夢を見ます。
12時間寝ている人が夢を見るって・・・・・ 
これって・・・・
1日の半分は夢の中にいるわけでしょ?

夢って・・・・ここで気がついたんですけど
夢って、自分の経験したことがベースになってますよね?
つまり“過去”ですよね?
前回のブログに過去に戻ることなんてできないですから って
書いたけど 私 生活の半分を過去に戻って生きている
そんな感じじゃないですか?
夢の中って物語はめちゃくちゃで 絶対現実ではありえない景色や
人と出会うけど 夢の中の私は病気してない!

これ すっごくイイ!夢生活 超快適です。
現実生活では今が一番良いけど
その中で 過去にトリップもできるなんて
素敵じゃん!

もう少し この世で生きてみるのもイイかな!
なんて ポジティブりんが パワーアップしそうです。

※ ぁ  コワイ夢は イヤやけど;;




睡眠といえば学生の頃は部活 働き出してからは仕事 で
ヘトヘトになって 週末はお昼まで寝てる日もあったりして
そんな時は 決まって母から
「起きなさい!いつまで寝てるの!信じられん!だらしない!ありえない!!」と
めちゃくちゃに罵倒され 起こされていたので 
母が生きてたら ぼろくそ怒られるだろうなぁ・・・

ハッ!(`ロ´;) 夢でたまに会うんだよなぁ・・・
困ったなぁ・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

上部へ