メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

肺活(4) 

2019年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


毎月第一日曜日は、【お経で肺活!! みんなでお経を読む会】があります。

▼今月も、お経を読む会 に参加できました。←元気で参加できるのが何より有難い

▲本日のお経を読む会の本堂は、こんな感じです。
お経を読む会も4回目になりますが、  
お経をあげながら木魚をたたく、という同時進行は、
4回目も完璧にこなすことはできませんでした…m(__)mハァーッ


▼お経のあと、平成31年度の「雲松寺」の予定表が配られて、

▲コーヒーとお菓子をいただきながら、説明がありました。

ご住職「新年度よりお盆を除く基本第一日曜日を「お寺の日」と銘打って
    様々な仏事や文化的な行事やプログラムを計画しています。」

とのことでした。今から楽しみです…(∩_∩)


▼4月の行事には、【スラックライン】イベントがあります。

▲こんなのです。
体幹やバランス感覚を鍛えるトレーニングで、綱渡りスポーツとか。


▼さっそく挑戦させていただきましたが…

▲片足立ちで、見事!5秒もちませんでした…(;´Д`)撃沈ですオットトトット…アレ~
青竹ふみを連想していただいたらいいと思います。
※太ったおばさんがアスカで、ご住職の奥様が撮ってくださってました。

ソモソモ100歳体操の体力測定の、平面の片足立ちが5秒持たないんだから、
青竹みたいに湾曲している上にのったら、
おっとっと…状態になるのも時間の問題じゃなく、
秒速・音速の問題…だよね。。。・゚゚・(>д

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ