メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

粕汁 

2019年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




粕汁(かすじる=酒粕を溶いて入れた汁。塩ザケ・塩ブリや野菜などを実とする。)
と、辞書に書いてありましたが、我が家の粕汁には、
塩ザケも塩ブリも入っていません…( 一一)フン
本日も安直なタイトルで… (*_ _)ワナワナ 

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

※テンプレートのデザインを2月ヴァージョンに変えました。
スマホやタブレットでみてくださっている方は、
よろしかったらPC版とか、デスクトップ版で見てくださいね。


今日も寒いね。
寒い冬は、起きるのが遅いの。
お独り様は遅く起きても、だ〜れにも文句言われないのがいい(^^♪

寒いけど、お散歩もかねて、午前中に買い物に行きました。

▼行き当たりばったりの、本日の買い物。

▲海老入り天かす(キャノーラ油100%のものをチョイス) 
牛乳 酒粕 大根 ちくわ
家にあるキャノーラ油が期限切れまじかなので、
新しいキャノーラ油を買いました。←家の在庫は1/3まだ残ってるんですけどね。
家で天ぷらをあげることがないから、
期限内に油を使い切ることはできないです…(*´Д`)


▼本日の食活。今日買った酒粕と、冷蔵庫の有りもので粕汁です。

▲これだけ炊いてれば、しばらくは大丈夫…まっ同じメニューが続きますけどぉ…(^^ゞ


      話が 飛びます 飛びます     

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】2月1日(金)のお弁当です。

▲サバの照り焼き イワシのつみれの煮物 ニラ玉もやし
ほうれん草と白菜の黒ごま和え  内容量:137g


本日も読んでいただいて 2019年2月1日日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ