メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日のワタシはどんより 

2019年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1月も今日で終わり

今日のワタシは、今日の空の色と一緒

どんよりよ(笑)



一昨日の夜中に寝返りをしようとしたら、腰のあたりが痛くて出来ない。

朝も起きるのにも一苦労

屈むのも出来ず、靴下がはけない。



連れ合いに「介護の練習よ」と言って、助けてもらいながら何とか・・・

これは大変だぁ〜ぎっくり腰かも

と急いで整形外科へと駆け込んだ。



レントゲンを取って、先生の診察


「骨には全く異常はありません。

それより、脊柱が本当にきれいですねぇ〜〜」

「身長が若い時から縮んでないでしょう〜」

と顔をまじまじと見ながら言われた。



そうなんだよね。

友人の多くが背が縮んだと言う中、ワタシはが学生時から全く変わらず

先生が感心するぐらいなんだからよっぽど?

まあ〜丈夫に生んでくれた親に感謝かな・・・



で、肝心の腰は先生、どうなん?

「骨には異常ないから、筋肉ですね」

痛み止めと湿布薬を出しておきます」で終わり











えっ!、この痛みどうすればいいの?

と言う訳で、その足で接骨院へ行った。



接骨院では、「お尻の筋肉が固まったんでしょう」と診断

「ストレッチを毎日していればこんなことにはなりませんよ」

と言われ、消沈(+_+)している。


マッサージと電気を当てて帰ってきたが

今朝も変わらず

しばらくは接骨院通いをしようかと思っている。



でも、腰が痛いと何もできないものね。

悪くなって初めて分かった。


何事も立場にならないと分からないということね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ