メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

英で最も古い歴史のあるビール 

2019年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2〜3日続いた腰の痛みも嘘のように痛みがなくなった。

今回の塩江トレッキングがきつかったのか・・・


身体がちょっと機嫌を悪くしていたみたい。

でも、よかった〜と、胸をなでおろしている。


連れ合いも介護をする羽目になるかと

少々心配していたと思うけど、ホッとしたに違いない。



ほっとしたからではないが、今夜の乾杯ビールは特別なビール

いつもは我が家はアサヒビール党なのだが

先日、友人から送られて来た黒ビール『オールド・トム』を飲むことにした。



猫のラベルが特徴













ビールの色はチョコレート色












イギリスで最も古く、もっとも有名なビールの一つらしく

イギリスのロビンソン醸造所で造られていて

170年の歴史を持ち、現在6代目が運営していると裏ラベルに書かれている。












一口飲んでみると

味が濃くて、やはりクセがあり、アサヒと比べると飲み難い

そう思いながらも折角だからと飲んで行くうちに

どうしたの・・・美味しくなった(笑)



ボトルが猫のラベルが貼られていてお洒落

このラベルに魅かれて、つい手を出しそう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ