メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

孫は天才? 

2011年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

採りたての野菜が店先に並んでいたのを見るとつい、ムスメ家族に送ってやろうかな・・・と買ってしまう。寒川町産の坊ちゃん南瓜スーパーマーケットに出ている南瓜は、外国産がほとんど孫っちには、新鮮な野菜を食べさせてやりたいごぼうは、ごぼうサラダに出来るという柔らかいごぼうその上に、先日友人からもらった玉ねぎに新じゃがいもを加えて・・・明日、送ってやろう〜ムスメは、今が一番子育てに忙しい時のようだ。大阪には親戚や知人もいない。でも、幸いに、ムスメは大勢のママ友たちに恵まれて、何かと力を貸してもらっている。手伝ってやれないハハとしては、とても有り難く、嬉しく思っている。あさひちゃんは、お姉ちゃんとは何もかもがまるで正反対発育が並外れてよくて、重たいのに少しもじっとしていないらしい。買い物もままならないのだと言う。カートにじっと乗らないのだそうで、無理やり乗せると、それはすごい大声で泣くらしくその声に回りは、びっくりするのだそうだ。・・・・そんな様子を、ほぼ毎日聞くのをワタシは、とても楽しみにしている。何より、心がほころぶ年中組のお姉ちゃんもピアニカの練習をし始めたらしいが、とても得意だと言う。ナイーブなところがあるおねえちゃん、音楽や創作が得意らしい〜どこのババも「うちの孫は、天才かな?」と思うらしいがワタシもご多分漏れず、そう思うのである(笑)まあ〜そのうち、成長と共に現実が見えてくるのだけど・・・。それまで、勝手にいい思いをするのもいいかな?と思っている。ハハハ・・・(~o~)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ