メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ウエデイングドレスを思い切って捨てる 

2019年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


家の片付けが少しずつではあるが、進んできた。物理的に部屋の面積が家財道具に対して、足りないのだから、思い切って物を捨てなければ、収まらないのは解っていても、なかなか一つ一つの物に想い出もあるので、簡単に捨てられない。 今日は家内が結婚式に着たウエデイングドレスが出て来たので、それを思い切って捨てた。家内の母親が洋服のデザインと誂えの仕事をしていたので、家内が結婚する時に母親から教わりながら、良い生地を使用してウエデイングドレスを手作りした。 (イメージ) このウエデイングドレスを捨てたことによって、吹っ切れたのか、どんどん物を捨てられるようになった。 お陰で、今日は整理がかなり進んだ。一歩一歩、進める以外に道は無い。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ