メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

鎌倉・鶴岡八幡宮へ 

2019年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


20日曜日は試合が午後2時からなので午前中に鎌倉の鶴岡八幡宮へ行って御朱印をいただく朝飯は駅そばにした東急の長津田の駅構内は立派になっている頑張って朝から?き揚げそばにしてしまったが、味は△か横浜線に乗り換えて横浜へいき横須賀線にに乗り換えるJRはフリー切符が使えて便利だこんなエキスプレスも走っている鎌倉駅前の小町通りは鳥居が綺麗になっていた。日曜日とあって参拝客はとても多いので中は歩けない。真ん中石橋は通行止めになっていたが脇の参道を歩いて参拝して中へ進む本殿の前の広場は御祈祷や御朱印受付に大行列でした(;一_一)、20分ほど並んでやっといただいた。御朱印を貰ったが、本殿の階段はヒザが痛いので登れないので下で参拝して撤収する。帰りの車道の中央が参道で歩行者道路になっていてお日和もいいので酒屋でビールを買って途中の大船駅で買っておいた大船軒の鯵の押し寿司を食べる980円と小鯵の半身をそのまま使った肉厚の1,280円があり当然美味い方を食べました (^。^)y-.。o○ 試合時間が迫っているので鎌倉・横浜と乗り換えて川崎に直行するこの日も少し苦戦したが途中交代した選手が活躍して勝利勝利インタビューで加藤と田中選手がご挨拶しました試合後田中選手達と記念撮影しました。地元の中川選手はファンからサイン攻めで大忙しでした。終わった後は当然祝勝会で焼き鳥屋さんへ娘たちに勧められてトマト杯なるものを初めて飲みました。トマトジュースに焼酎と炭酸で割っていてほんのり甘くて、昔のウオッカトマトより飲みやすい気がしました。(^◇^) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ