メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

インフル? 

2019年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 今朝のお嫁ちゃん、「今日が土曜日だったら良いのにぃ」と言いながら、会社に行きました。なんか、可愛い。

 数日前に、やっと、のどの奥のモソモソした感じが取れて、絶好調。(足の骨は、まだ治っていないのよ)

 5年以上、ひょっとしたら10年くらい風邪を引いていなかったので、長引いたのかと思っていました。

 しかし、最近の患者様を見ていて薬局の皆さんが「れつさんのは、インフルエンザだったんじゃないの?」と云いだしました。

 従来の高熱が出るタイプの患者さまもいらっしゃるのですが、3割くらいは、「熱は36度後半から37度台、A型でした」とおっしゃるのです。
 大半は予防接種をした方。
そして、皆様、おっしゃるのは「とにかく体がだるい」「体が痛い」

 思い起こせば、暮れの28日、のどが痛く声がガラガラ。(こりゃ、風邪だ)とおもいつつ、毎月の整形外科の検診。足のレントゲン撮影や骨密度を上げる注射をして、あとはおとなしくしていると、翌日から猛烈なだるさと体の痛み。熱は37度半ば。

 骨密度の注射で節々がいたくなることがあるので(いつもの痛み)と片づけてしまい、病院にも行かずじまい。

 そのうち、近隣のクリニックはすべてお正月休みになっていたので、インフルエンザの検査に行くという考えは全くわかなかったのですが・・・。

 確かにあの体の痛みとだるさは尋常じゃなかった気がします。

 今更、どうだったかなどと、わかる由もないのですが「インフルエンザにかかった」と思えば自然免疫ができていて、今までよりも患者様から移るリスクが減ったような気がして、ルンルンしているれつでございます。

 私って変?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 一度もかかったことがないなんて、自己管理がきちんとできているのですね。

 私も頑張ろうっと。

2019/01/27 12:47:05

湯好屋三助其の2さんへ

れつさん


 こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
 
 普段はコーヒー派ですが、この時期には紅茶も飲むようにしますね。

2019/01/27 12:46:00

インフルエンザ

みのりさん

れつさん
 今インフルエンザがすごい
流行っていますね
私も出来るだけ外室しないように
こころがけています。
まだ1度もインフルエンザには
かかったことがないんですよ

2019/01/27 09:45:21

インフルエンザ予防

湯好屋三助其の2さん

こんにちは、インフルエンザ予防には紅茶を飲むと良いそうですね。菌を弱くさせる効能があるそうですよ。ただしストレートで飲んでね(笑)

2019/01/24 15:41:09

PR





上部へ