メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ハワイアンキルト 

2019年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。
1月のレントゲン検査、「まだ完治とは言えないね」とのこと。

 足の骨にはまだひびが入ったままですが、少しづつ動いています。とはいえ、以前ほどではなく、私にしてはおとなしい・・・。

 おとなしくしていても、手は動かしたいので、新たなディアゴスティーニをスタートしました。

 隔週刊の雑誌で、ひとつづつパーツを集めたり、少しづつ作品を仕上げたり、この形態の雑誌、いつ頃から出始めたのでしょう?

 創刊号は記念価格で、ワンコインで変えるものがほとんど。
 2号目からは、1500円前後のものが多いです。

 私は、手芸が好きで、パッチワークを習っていました。でも、習っていた先生が亡くなったり、仕事が忙しくて毎週の決められた日までに、課題を仕上げる時間がない時期もあったので、ディアゴスティーニのパッチワークをスタート。道具も材料もそろっていたし、自分のペースで、好きな時間に作品作りが出来て、とても楽しかったです。

 結局、ちょうど良い間隔で、手芸シリーズがスタートするので、今回は4シリーズ目。

 友達の中には「1冊が○○円で、80号までだから、○○万円になるわ」と計算して、手を出さない人がいますが、それって、意味ないじゃん。別に最初に一括で払うわけではないし、すべての号を買いなさいと強制されるわけでもないし。

 1月からスタートした「ハワイアンキルト」某有名作家さんが監修。この方の、キットでバッグをいくつか作ったことがあるのですが、かなりのお値段するんです。でも、ディアゴスティーニなら、毎回1500円程度で楽しめるので、近所の本屋さんに定期購読を依頼してきました。

 また、楽しみが増えました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ