メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

大人なのに 

2019年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。

 月曜日、出勤で、何年かぶりに嫌な思いをしました。今の職場にうつってからは初めて、かもしれない。

  ニュースでお聞きになってご存知の方も多いと思いますが、インフルエンザが猛威をふるっております。

 クリニックも、薬局も患者様であふれかえっています。
 早くにお薬をお渡ししたいのはやまやまですが、うちに処方箋を持ってきてくださる方の90%は吸入薬。残りはお子さんの顆粒。話題の1回だけ飲めばよい薬は、クリニックの先生が積極的にはお使いにならなうい状況です。

 当然お一人当たりにかかる時間が10分以上。吸入は店頭でしていただきます。

 月曜日は、休み明けということもあり、大層混んでおりました。

 39度近い熱で、お顔が真っ赤になっている男の子。お母様の膝の上で、ぐったりです。

 粉薬ですから、時間がかかります。

 作業を始めるや否や、受付の方が「次の方がお急ぎです。」
 「は?」

 見ると、42日おきに来るシニアのおじさま。慢性疾患のいつもの薬です。確かにその方の薬は、すぐに出来ますが、あなたの前に高熱の子が・・・。

 一応子供の薬を計り、機械にかけてから、そのおじさんに薬を渡すことにしました。それでも、順番を入れ替えて、早くお渡しする結果になったのに、お名前をお呼びしても、返事をせず、私の前に仁王立ちになり、にらみつけられました。

 挙句に会計時、お札も硬貨も、投げ置きです。

 あのねー、もう、言葉がありません。

 60歳過ぎていると思いますが、こういう状況が理解できないのでしょうか?

 どう思います?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョさんへ

れつさん


 こんにちは。
 人のふり見て・・・厚かましいおばさんにならないように気を付けなくちゃ。(笑)
 
 あまりこういうブログは書きたくなかったのですが二晩寝ても、「おかしいわよっ」って気持ちが消えなかったので、書いちゃいました。

2019/01/24 10:50:37

ガラさんへ

れつさん


 こんにちは。

 常連さんて偉いのでしょうか?

2019/01/24 10:48:22

Babanさんへ

れつさん


 こんにちは。
 お手洗いを勧めればよかったかしら?

2019/01/24 10:47:25

ぼてふりさんへ

れつさん

こんにちは。

 定期処方の患者様にとっては、この時期の混雑は本当に申し訳ないのですが、お子様の発熱状況を見たら「先にしろ」とは言えないと思いまして、本当に呆れてしまいました。

2019/01/24 10:46:16

雪太郎さんへ

れつさん


 こんにちは。
私たちも、ご病気なのだからという気持ちで接してはいますが、少なくとも病院や薬局に来る人はみんな御病人。

 順番位守ってほしいです。(状況にもよりますが)

2019/01/24 10:44:32

同感

アダージョさん

れつさん

横柄なのはオジサン 厚かましいのはオバサン に
多いようですね。

いい年をして もう少し大人に成れないのでしょうか?

2019/01/23 20:27:14

ぼてふりさんの

ガラさん

【おれは常連だ!と言った、変な思い上がりがあるのでしょう。
礼儀をわきまえない爺さん、よく目にします。
このナビにもいます。】

に激しくagree.

2019/01/23 20:25:15

もしかしたら

さん

おしっこ、漏れそうだったのかも、、、。うふふ。

2019/01/23 20:20:14

老害

ぼてふりさん

自己中心的なおっちゃんが多いです。
おれは常連だ!と言った、変な思い上がりがあるのでしょう。
礼儀をわきまえない爺さん、よく目にします。
このナビにもいます。

私も定期的に処方して頂いています。
リクシアナ〜血栓予防、ウルソデオキシコール〜肝臓
最近は左足痛〜モートン病診断でリリカOD錠まで追加

薬とは縁が切れません

2019/01/23 19:56:21

同感させていただきます

雪太郎さん

こんばんは。
病院に、勤務しています。

同感してしまい、コメントさせていただきました。
本当に、質の悪いシニアが多過ぎて嫌になります。
みんなで使う病院の送迎車をタクシーのように使う人もいます。

2019/01/23 19:53:30

PR







上部へ