メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ポータブルトイレ使用開始??_____電気圧力鍋も使用開始。 

2019年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ポータブルトイレと、ベッドの手すりが届いたとき、「こんなもの要らん返せ」と言っていた夫。
しばらく様子を見て、気が向いたら練習してもらいましょうと思っていたら。今朝もうポータブルトイレを使ってありました!!


手すりの方はその日から便利に使っていますし、ポータブルトイレも、必要を自覚してくれました。良かった良かった、ほっ!


だから!女房の言うことは聞きなさいよ!! って言わないけど、言いたいのよ。
女房の言う通りにしてりゃあ間違いはないんだから。(とは言わないけど、言いたい。)



(でも後で、ポータブルトイレに立ちションしていたことが判明!辺りにこぼしちゃっていました、やれやれ。
しかも中のバケツを洗いに行っている時に、バケツが無いところにしてしまって、雑巾たくさん必要でした)とほほ・・・.…







電気圧力鍋、メニューの一番に載っているカレーから始めようとしたら、私のお腹が珍しく下り気味。昨夕の海鮮丼に問題でも?でも朝食は普段以上に食べたし、食欲有ります


そこで今お昼のおかゆを炊いています。メニューどおりに始めたのにちょっと動かしたら切れちゃってやり直し。始めたら本体に触るなってことですね。


圧力かかっても静かですね〜。
ガスの場合とは大違い。

美味しく炊けました。




ポトフも作りたくて、八百屋さんに行ってきました。二股人参が沢山で50円でした。


メニューブックには、いろんな香料や、ワインを入れる料理が多すぎますが、私はワインが飲めない(好きじゃない)ので、買う気はありません。日本酒と味醂で間に合わせます。
小さいスーパーにも、ドラッグストアにも「ローリエ」は有りませんでした。ローズマリーも勿論買えないでしょうが、ローリエぐらいは買いたいです。


今買えなくて困っているのは桜花漬けです。
どうしても欲しいので、送料かかるけれどネットで注文しました。
桜粥が大好きです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ