メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

朝ドラ萬平さんのチキンラーメン(復刻版)を食べた。 

2019年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎朝欠かさず見ているNHKの朝ドラ「まんぷく」

そろそろ、萬平さんがインスタントラーメンを発明し始める気配



おもしろく見ているが、昨日のことにいつも行くマーケットで

萬平さんが発明したチキンラーメンの復刻版を発見した。



懐かしくてつい、買ってしまった。

学生のころによくお世話になった。


パッケージが当時と同じのを復刻して販売されたらしい。

5個入りパックになっていた。












チキンラーメンが誕生したのは昭和33年

昨年で60周年を迎え

それを記念して復刻版パッケージ"で限定発売されたらしい。


テレビの萬平さんは、日清食品の創業者・安藤 百福さんがモデルで

インスタントラーメンのチキンラーメンは、世界初の発明


これからテレビでは、萬平さんがインスタントラーメンの開発に取り組む様子が

見られると思うが楽しみ♪











これが5個入っていた。










今日、連れ合いに見せると大喜び

早速に今日のランチになった(笑)


その当時のラーメンと味は同じでないらしく

改良されて美味しくなってるにちがいないが

それなりに美味しかった。


懐かしい味だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ