メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

スーパームーンと屋島冠岳登山 

2019年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早く、早くと連れ合いがやかましく呼ぶのでベランダに出て見たところ

きれいな月が・・・

屋島の上に煌々と輝いていた。


ワタシのデジカメではこの程度しか写らない












今年最初の満月のスーパームーン

満月に願い事をすると月の力が強いから叶うとか?

叶わなくても元ことだから、何か願い事を月に向かって言ってみるのもいいかな


若い時は願い事がいっぱいあったけどなあ〜

欲しものがあったり、行きたい所があったり、夢もあった。


さて、今は・・・

欲がなくなるのはいけない

生命力の低下よね。













今日は、屋島里山登山教室の最後だった。

今日もヤブコギでかなりきつかったが

楽しい時間を過ごした。













スーパームーンの下に見えている屋島の南端の冠岳を征服した(笑)

狭い岩の上に立つと、わっと視界が広がり

遠くに志度湾が見えた。

でも高い所が恐いワタシ、足がすくみ立ってはいられなかった。

写真は恐くて取れず、残念!



その後、四国村を散策して帰宅。

15000歩は歩いたかな?




















四国村の水仙











素朴なお地蔵さん












願い事と言えば

頑丈な足

いつまでも元気で歩けることかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ