メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

驚き 

2019年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 家の中にいる限りは、ポカポカして、暖かい日曜日。

 予定もなくまったりしています。

 風邪やら、足のケガやらで、秋ごろからずっとおとなしくしていましたが、息子たちの旅の楽しい話を聞いて、ウズウズしてきました。

 たまたま、友人から「1月、イタリアに行かない?」と誘われたのをきっかけに、さらに「旅立ちたい熱」が出てきて「1月は多忙で休みが取れないうえに、足の骨のヒビがまだくっついていないから」とイタリアはお断りしたのですが「ゴールデンウィークに旅立とうよー」と、彼女を誘いました。

 先日ランチがてら、旅行会社に飛び込んで(当初は話を聞くだけのつもり)アンケートを記載。

 出発日、目的地、予算などを書いて待つこと数十分。冬休みが終わったばかりだというのになぜ、こんなに混んでいるのでしょう???

 謎は解けました。卒業旅行の予約、春休みの企画、そしてゴールデンウィークの予約。

 やっと呼ばれて、席に着くか着かないかで、まず言われたのが「ゴールデンウィークにこの価格では航空券だけでも買えません」

 香港までの航空券だけで、往復12万越え。これにホテルや何やらつけたら、とんでもない金額。

 確かに高くても、連休にしか旅に行けない方々も多いわけですから、いたしかたないことです。

 私たちは「連休は、ずらして休暇が取れる日を、考え直そう」と、あきらめて帰ってまいりました。

 連休を外せば、3回は香港旅行ができる金額ですもの。

 盛り上がっていた気分、金額という壁に阻まれてしまいました。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

瀬戸の夕日さんへ

れつさん


 こんばんは。

 仰せの通りにいたします。それにしてもこの価格、お正月よりお高いですね。

2019/01/23 19:15:12

賢い選択

さん

*こんにちは。
ゴールデンウィーク明けて行くのが正解でしょう
イタリアや香港など観光地は逃げません\(^o^)/♪〜
いつでも待っていると思います
香港二回行って 一回分は国内の近場で美味しいランチがいいと思います
\(^o^)/♪〜

2019/01/20 11:41:03

PR





上部へ