メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

食パンに・・・ 

2019年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関西ローカルの番組を見ていると、時々、あまりにもくだらないアンケート調査をして居るので、笑ってしまう事が良くありますが、アンケート結果を見ていて私が興味を持つのは、少数意見にユニークな声があるからです。

先日の番組では、「食パンに何を塗るか?」という関西人千人のアンケートでした。
もちろん、バターやマーガリン、ジャム、蜂蜜等々の定番が上位に来ますが、関西でも、「あんこ」がけっこう多いようです。
もっとも、あんパンがあるのだから、あん食パンがあってもおかしくないですね。

その中で、特に若者に多かったのは、「マヨネーズ」です。
マヨネーズと魚肉ソーセージの組み合わせや、マヨネーズで食パンの周囲に土手を作り、卵を割って入れ、オーブントースターで焼くと言ったものが以外に多かったのには驚きました。

でも、こんなのは実際にやって見ないと、ホントに美味しいのか分からないので、マヨネーズを使っていろいろ作って食べて見ました。

確かに、パンにマヨネーズは良く合いますね。私は、ツナマヨをパンに塗ったトーストが気に入りました。
こう言うのって、サンドウィッチを食べている感覚になるので、なかなか美味しいです。

ところで・・・

少数意見の中で、私が特に気になったのは、「雪見だいふくトースト」です。
早速、雪見だいふくを買って来て、実験して見ました。
何でも気になったモノは、試して見ないと気が済まない性分です(笑)

食パンに、スライスチーズを敷き、その上に雪見だいふくを乗せるだけです。
オーブントースターに入れて、4〜5分ほど焼くと出来上がります。
食べる前に、シナモンを少しふりかけると、風味もいいですね。

ちなみに、クックパッドで「雪見だいふくトースト」を検索してみると、けっこうたくさん上がっていましたので、一部の間では、定番になっているんでしょう。

今度は、パンケーキに雪見だいふくをトッピングして食べて見ようかと思っています。
イチゴやバナナなどのフルーツを添え、メイプルシロップをたっぷりかけると、美味しくなりそうな予感です(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

パンケーキと雪見大福

トラ。さん

和(なごみ)さん、おはようございます

私も今度は、パンケーキにイチゴとバナナをトッピングして、雪見だいふくで仕上げてみようと思います。
雪見だいふくって、なかなか美味しいですね。

2019/01/22 10:43:27

雪見だいふく

和(なごみ)さん

食パン、チーズ、雪見だいふくの組み合わせは、
初めて知りました。
私も、こんど試してみます。

いつも行くクレープ屋さんに、雪見大福クレープがあります。
パンケーキと雪見大福も美味しそう。

2019/01/22 09:45:12

ツナマヨ

トラ。さん

emuさん、こんばんは

ツナマヨは美味しいですね
雪見だいふくはぜひ試して下さい。
あっと驚く美味しさでした

2019/01/20 20:04:04

オリーブオイル

トラ。さん

心さん、こんばんは。

私は、オリーブオイルかココナツオイルで食べていますが、マヨネーズが安上がりで、しかも美味しいですね
私もいろいろやって見ようと思っています

2019/01/20 20:03:06

食パン

emuさん

ツナマヨのホットサンドが好きで、お昼に食べてます

雪見だいふくのはやってみたいですねぇ
冷凍室に入ってるので、食パンを買ってくれば出来ます

2019/01/20 19:08:58

パン

さん

おはようございます(^ー^)
私も毎朝、パンですがアマニ油をつけてます。
飽きてくるので、試してみたいような‥‥

2019/01/20 11:05:15

PR







上部へ