メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

食べ方は自由に・・・ 

2019年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、テレビ番組「孤独のグルメ」のセカンドシーズンが再放送されているのを見ました。

ちなみに、「孤独のグルメ」とは・・・、、
個人で輸入雑貨商を営んでいる井之頭 五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画をドラマ化したモノで、主人公を松重豊さんが好演しています。

見たのは、第三話の「中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯」の回です。

美味しそうな焼肉を、美味しそうに次から次へと追加注文するので、見ていて思わず焼肉を食べたくなってしまいますが、気になった事が少しあります。

一つ目は、主人公の五郎さんは、お昼にいくら使って居るのだろうかと言う事です。

今回見た沼袋の焼肉屋さんでは、まず初めに、「わさびカルビ」(1500円)「三角バラ」(1500円)「ご飯」(320円)を注文し、その後追加で、「マルシン」(800円)。
さらに追加で「オススメカルビ」(1200円)に「卵かけご飯」(値段は未定)
肉だけで、5千円です。ご飯にウーロン茶、最後に卵かけご飯と言う事で、約6千円ですね。

いつも最初に、
「お飲み物は?」と聞かれると「ウーロン茶をお願いします」と答えていますが、私なら「水」です。
セコいようですが、ウーロン茶だとお金が掛かりますので、水で十分です。

でも、毎回、昼食に5千円以上もかけるなんて、ちょっと驚きです。
よっぽど稼いでいるんでしょうね(笑)

ところで・・・、

気になった二つ目は、お店の人が、気分良く食べて居るお客のそばに行って、
「焼いてあげようか」と、勝手に焼き出すことです。
「肉はこうやって食べないと・・・」

現実に食事に行くと、こう言った場面が良くありますが、お金を出しているのはお客なので、どう食べようと、その人の自由ではないでしょうか?

どんな順番で食べようが、何をつけて食べようが、どんな食べ方をしようが、気分よく食べているお客さんの勝手なはずです。

なのに、焼肉の時、お肉を5枚も6枚も一度に網に乗せて焼くなんて・・・、考えられません。

焼肉は、1枚1枚、じっくり焼いて味わって食べ、マイペースで戴くのが私流です。
「こうやって食べないと・・・」って、余計なお世話です。

と言う事で、テレビを見ていて、イライラしてしまいましたが、なぜか焼肉を食べたくなってしまいましたので、今度、「一人焼肉」のお店に行ってこようと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

困りますね

トラ。さん

まろにえさん、こんばんは

焼肉を美味しそうに食べているのを見ると、思わず食べたくなりますね。困ってしまいます。
近々、必ず一人焼肉に行こうと思っています。

2019/01/21 22:27:23

ご覧になられましたか!

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは

いかにも美味しそうに食べられますので、思わず引きつけられてしまいますね。

それにしても、毎回毎回、次から次へと注文するので、驚きます。
週に一度、あの食事では、トラ家では破産です(笑)

まぁ、楽しんで見る分には、いい番組ですね

2019/01/21 22:24:28

焼肉美味しいね!

さん

 こんばんは、トラさんのブログを読んでいたら私も焼肉食べたくなりました(^^)/

2019/01/21 22:00:18

同じく、

ゆりかごの夢さん

トラさん、今晩は〜

同じ番組、私も見ましたよ、
美味しそう、思わず ゴックン!

わさびカルビー、三角バラ、食べたいですね〜〜
丸、三角、四角。焼き方があるのね、

計算では確かに高いですね、気になりますか?

それにしても、彼のお店のチョイスは今まで間違っていませんね、食事のみ楽しみましょうか・・・

2019/01/21 21:57:16

PR







上部へ