メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

『Caf?にがり衞門』で活き車海老ランチを食べる。 

2019年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人がNHKで車エビが食べられるカフェが紹介されていたから

NHKへ店情報を問い合わせたんだと言ってきた。



教えてもらえたから行こう〜と誘われて

今日、夫婦2組で行って来た。



そこは三豊市仁尾町にある『Caf?にがり衞門』

ちょっと分かり難かった。

カフェの入り口も見逃しそう













カフェは清潔な雰囲気で

とても感じのいい女性スタッフさんに迎えられた。



















?松から浜街道を通って約1時間半

少し遠かったが、5分で今ブームの父母が浜がある。

暖かくて、いいドライブだった。



にがり衛門は、オリーブ車エビを養殖して一躍有名になった仁尾興産と言う会社が

事務所に使っていた古い建物をリノベーションして作ったカフェ



店内には、塩やにがり、フレーバーオイルなどの自社製品が並んでいた。











車エビのアヒージョ










以前にもテレビに出た様子











友人が今月いっぱいで終わる「活き車海老ランチ」を予約してくれていた。

完全予約なので、飛び込みのお客さんはランチは出来ず、残念そうに帰っていた。












車エビが2匹

飛び跳ねてる元気な車エビ


2匹ではやはり、足りず追加

1匹が200円でリーズナブル価格

幾らでも食べられそうよ。










車エビの踊り食い

甘くてプリプリ









最後は車エビの出汁で、おじや










お土産に車エビを買って

5分の所の父母が浜へと向かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ