メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ガン罹患率が香川県が全国3位だなんて! 

2019年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、テレビを何となく見ていて

え〜〜〜っと耳を疑った。



ガン罹患率の都道府県別ランキングで香川県が全国3位だと放送された。



慌てて、テレビを見直したが、1位が長崎県、2位秋田県

それに続いて悲しいことに、3位は香川県だった。



香川県は住みやすい所だといつも思っているのに、この結果はとても残念

これはどうしてだろうね。



その中で言われてたのは、生活習慣の違いで差が出るとの見方がされていた。

塩分過多も大きな原因らしい

それなら、うどんかな?


連れ合いは、うどんに漬物が大好き

昨日の昼は、ワタシの打ち込みうどん

今日のランチも「うどんを食べに行こう」と言うので



ワタシの頭に、罹患率3位がよぎって、止めることにした。

一度位止めても・・・

この歳で今更と、連れ合いは言うけれど・・・



生きてる間、健康でいたいものね。

そこで、野菜の多い片原町のコージーカフェにした次第(笑)











カレーも野菜カレー











それよりは、外食を少なくする方がいいと思うけどね(笑)


それにしても、香川県民、糖尿病患者の減少の次は

ガンの罹患者を少なくするため対策が必要な感じ

まずは、自分からだね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ