メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子が来ても、歩かない夫。 

2019年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



つい数ヶ月前まで、1キロ先の寿司屋まで片道は歩けたのに、その半分以下のコンビニまでなら行くだろうと息子が連れ出してくれたのに、マンションから出た途端、もう歩けないと、戻ってきてしまいました。
息子も、本人が歩く気にならないんじゃどうしようもないと戻って、昼食を作ってくれました。実際はそんなに弱っていないはずなのですが、気力も意欲もないのです。
お散歩昼食はダメでした。



息子は2時間半かけて大忙しで掃除して、ゴミ出しして、衣類の分類もしてくれましたが、新しいブリーフはまだ一部見つからないままでした。


息子が、料理は大変だから、缶詰をどんどん使うと良いと勧めてくれました。非常用に魚類の缶詰はどっさり買い込んであり、少しづつ食べていますが、もっとどんどん食べたらいいと言われました。
缶詰レシピググってみましょう。そのまんま何かと混ぜるだけのレシピで良いと息子は言いますが、あっためなくちゃね。
肉類の缶詰も買ってみましょうか。



ケアマネさんによると、ポータブルトイレなどを届けてくれる人が少し怪我をしたとかで、今日はお休みとのこと、いつ来られるか明日の電話待ちです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ