メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

サイクリングに 

2019年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

淡路島の周回道路はサイクリングをする方が多い。一周で150キロあるから一日で回っておられるようだ。

海岸線ばかりを走行するのではなくて、中央構造線に沿う島の南端地域は山の坂を上がらないと次の海岸までおられないから、かなりしんどい区間もある。

かなり以前に、高校の自転車競技が淡路島であった時に、私の畑の地域の県道を走ることがあり、ダラダラ登りの坂を苦労して自転車が登っていたのを思い出す。海岸沿いと言っても起伏はかなりある。
サイクリングを楽しまれる方も、交通安全を十分考えられて楽しまれたらと思う。
私が見る限りは、ものすごくよいマナーでされていると思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ