メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

居酒屋探訪(日本橋紅とん 中目黒店) 

2011年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


中目黒に用事があって出掛けていた。
明日は年に1回の胃の内視鏡検査を受ける。
だから、今晩は9時までに食事を済まさなければ
いけない。


迷った挙句、軽く1杯やって、それから家で軽く食事を
しようと思った。以前何度か訪れた東横線ガード下の
居酒屋は工事中で無くなっていた。


中目黒駅周辺は再開発で高層ビルが2棟建ち、近代的な
街に一変した。


歩いていると、表にテーブルを出して飲ませてる居酒屋を
発見。「いらっしゃいませ」の元気のいい掛け声に誘われ、
店に入る。




(紅 とん ホームページより転載)


カウンターに通され、消化に悪いかなと心配しつつ、
カシラ、タン、ハツの串焼きを1本ずつに、冷奴とビールを
注文。焼トンは1串140円。出された焼トンはボリュームが
あって、鮮度が良く、実に旨かった。




(私の注文したメニュー)



明日が検査なので、早々に喉を潤しただけで、引き
揚げたが、また来てみたい店だ。


帰ってから、インターネットで調べてみたら、かなり大きな
チェーン店のようだ。知らなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ