にじいろ

安納芋と豚汁のランチ 

2019年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、仕事がお休みで

お正月用の野菜がたくさん残っていましたので
久しぶりに豚汁を作ってみました

そして仕事の同僚から頂いた、安納芋を蒸して
ランチにしました。

安納芋は、とても小さくて可愛いらしいお芋で
ねっとりとしていて最近ファンが
増えてきているそうです(o^^o)

午後から明日の弾き語りの会に向け

練習しようと思っています(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさんへ

ナオミ♪さん

小さいお子さんは、焼き芋好きですよね

2019/01/11 19:30:52

四つ葉さんへ

ナオミ♪さん

四つ葉さんこんばんは

安納芋とても美味しかったです。

豚汁は、残ってしまうので普段は、あまり作りませんが
この時期は大根ニンジン、サトイモなどの残り野菜で
良く作ります(*^^*)

2019/01/11 19:29:38

安納芋

onさん

孫は焼き芋が大好き。

いつだったか
鹿児島の知り合いがくれた安納芋の焼き芋あげたら
それ以来焼き芋の大ファンになってしまって
ぼくが保育所お迎えの時は
いつも焼き芋焼いて持って行くんですよ〜(^^♪

2019/01/11 16:55:55

ナオミ♪さんへ

四つ葉さん

ナオミ♪さんこんにちは〜。

安納芋甘くて美味しいですよね。
私も蒸し芋大好きです。最近はお芋はダイエット食としても良いとテレビでやっていました。

豚汁は温まるでしょうね。(^-^)v

2019/01/11 14:16:05

PR





上部へ