にじいろ

豊洲市場見学と新年会 

2019年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年秋に築地から豊洲に引っ越した豊洲市場に見学
に行って来ました。

午後13:00過ぎに行ったので、殆どのお店は
しまっていて市場もガランとして段ボールの山が

数軒開いているお寿司屋の前では、長蛇の列が

私たちは、開いていた卵焼きのお店でカットした
卵焼きを頂きました

お土産に塩こうじ生姜を買って来ましたので

鳥の胸肉を漬け込んで焼いてみようかと
麹の作用でお肉が柔らかくなるそうです。。


築地の方が活気が有って良かったかな〜と
思いました。


夜は参加者の有志で豊洲のイタリアンで新年会でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コータローさんへ

ナオミ♪さん

豊洲市場のお魚には、白ワインが

合いますね(^^)/

2019/01/06 23:42:57

豊洲市場

コータロー☆彡さん

豊洲市場のITALIAN 白ワイン(^^♪

なんか、あいますね〜(^^)v 

2019/01/06 23:28:24

onさん

ナオミ♪さん

豊洲はコンクリート壁に覆われていて
ちょっと冷たい感じかな?
セリが終わってしまった後でしたので

そう感じたのかもですね

2019/01/06 21:33:40

mさんへ

ナオミ♪さん

そうですね〜
まだまだ新生豊洲なのでこれから

徐々に市場らしく成ってくる事と
思います

2019/01/06 21:27:53

豊洲

onさん

築地と比べて
行きやすい雰囲気でしたか〜?
行きにくい塗ん行きでしたか〜?

2019/01/06 15:15:45

歴史・・

さん

う〜ん
豊洲はまだ何ヶ月
豊洲の歴史はまだ始まったばかりですからね・・
そのうちにあっという間に何十年と経ちますよ^^

2019/01/06 07:50:00

PR





上部へ