メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

凄い人の対処 

2019年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年のブログ「凄い人」でとっても厚かましくて世間離れしている人のことを書きました。
その続編です。

今まで生きてきて初めての経験だったので、気持ちも落ち着いた今年になってから地元の知り合い1人ずつ3人に話をしました。
名前を出して言うのははばかれるので通行人として一部始終を話しました。

ところが3人共に直ぐに「あの人ですね」と云うのです。
地元では厚かましいで有名だったのです!
名前を伏せた意味がありません。
そして皆さん過去に被害が有った内容を話して下さいます。

凄い人は欲しいと思った物があると遠慮なく声を掛けてくる。
そして断っても凄く口達者で色んな事を言う。
そして困るのは貰える迄、何時間でも粘って忙しいのに何も出来ない。
捕まってしまうと本当に迷惑するとの事でした。
俺が受けた迷惑を皆さんにもしていたのです。

更に聞いてもいないのに対処法も教えて下さいました。
それが皆さん同じなのには驚きました。

その内容は遠くから歩いて来ているのを見かけたら直ぐに家に引きこもる。
不意に見つかって声を掛けてきたら、聞こえない振りをして家に入る。
とにかく捕まらないのが一番とのことです。

俺の場合は野良作業が多いです。
歩いている人をしょっちゅう見ている訳にもいきません。
又、車にも乗る人なのでこの対処法は使えません。
畑と家は少し距離があるので声を掛けられてから家に入ることも出来ません。
どういう風に対処したら良いのでしょう?

先日、凄い人に「もう来ないで下さい」とハッキリ言いました。
しかし、それ位でめげる人ではありません。
今の処、声を掛けられても無視する。
それでも無理なら忙しいから帰ってと言う。
それで帰らなければイチゴ苗の一件を言う。

これ位しか思いつきません。
皆さま、良い対処法が有れば教えてください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさんへ

悠々蘭々さん

凄い人は何か欲しい時にしか来ません。
そこで言ったもん損にするには欲しい物を要求されたら
市価の2倍の値段を要求する方法があります。
しかし口達者なので何と答えるか想定ができません。
それを考えると恐ろしいです。

村人が言うように関わらないのが一番かもしれません。
ありがとうございました。

2019/01/09 20:46:45

月あかりさんへ

悠々蘭々さん

なるほど!
名案ですね。
波風立てずに撃退できそう。
今度来たら試してみます。
ありがとうございました。

2019/01/09 20:37:56

Babanさんへ

悠々蘭々さん

口達者なのでバカではなさそうです。
盗んでいる処を写真に撮られる様な事はしないでしょう。

2019/01/09 20:34:46

言ったもん勝ち

つちのえさん

その方は「言ったもん勝ち」主義者なんですね。
もう来ないでください、と言われて
めげない人に太刀打ちなんてできませんが
「言ったもん損」を味合わせてはどうでしょうか。
要求をしてきたことによって
相手が損すること、何かないですかね〜
中半端な意見でごめんなさい。

2019/01/09 17:12:20

この人を撃退出来たら

月あかりさん

もう怖いものなし?<祈 ご健闘を>

〜こっちに来たら、または話しかけられたら
 おもむろに、かかってきてもいない携帯に出て
 「うん、うん!わかった。すぐに行くから!」と
 凄い人を無視して、電話を耳に当てたまま
 直ちに車で逃走する。

〜「アッ!トイレに行きたくなった」
 「うう!気持ちが悪くなった・・」
 「あら〜大変。あれを忘れてた!」
 何でもいいから、突然の緊急事態が発生して
 車で逃走。

来るたびに何回でもそこらを一回りして
様子を見る。言葉が通じないようなので
上手く逃げる、避けるしかないのでは

2019/01/09 12:38:12

黙って盗っていったら

さん

写真に撮ってポリスへ。

2019/01/09 11:07:41

PR





上部へ