メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

陽射しはかなり回復しました 

2019年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

冬至に比べて、太陽の光はかなり強くなってきました。風がなければ畑で作業するには快適です。

昨年の大雨で傷んだ畑の畦畔の補修工事が始まると植えている物がダメになるかもしれないので、畑をかなり空けています。ここへ馬鈴薯でも植えようかとは思っていますが、工事が始まるのが何時かによって、迷うのは当然です。
沢山植えると収穫時に仕事が増えますから、体力があるかどうかで、これも躊躇する原因です。

今冬は暖かすぎで、エンドウやソラマメが大きくなりすぎています。強風で傷んだり、雪の寒さで傷んだりするかもしれません。
近くの畑では菜の花も咲きだしました。我が家の畑の水仙を持って帰り、テーブルの上に飾りました。それなりの香りがしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ