メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

年賀状終い 

2019年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は七草ですね。今年も乾燥七草でお粥を炊きましょうか。

年末には、年賀状を一枚も書きませんでした。老老介護に暇なし。


元旦と3日に賀状をいただきましたが、ネットで繋がれる方には一枚もお返事出しませんでした。


お返事書いたのは、まずは年上のお一人。九十代の方が書いてくださるのですから必ずお返事します。
他はネットで繋がれない方。この歳でお返事しないと、死んだと思われちゃうので。


私が生きていると分かる方には、殆ど書きません。


だからわずかな数ですみました。


今年は夏に米寿を迎えます。区切りが良いから、今年の暮れには、今回お返事した方々に、『年賀状終い』のお知らせをしましょう。


但し94歳になる従姉には毎年書きましょう。彼女は百歳超え間違いなさそうです。



さて、最後の賀状を出しながら、買い物してきましょう。あ、その前にゴミ出ししなくちゃ。これが結構面倒で、三輪車に積んで出がけにゴミ庫に寄ります。いつ出しても良いから厄介ではないはずですが、歩いて運べないのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ