メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(224) 

2019年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「光陰矢のごとし」とは まさしく名言です。
正月三が日も瞬く間に過ぎ 今日から仕事始めの方も
いらっしゃるのでは ないでしょうか。

今年は元号が変ります 今までは三元号を
歩んでこられた方を 他人事として見て来ましたが
五月からはシルバーナビの 会員の皆さん全員が
三元号の時代を 生きることになります。

どんな元号になるのかは 判りませんが平穏で無事に
暮らせる時代に なって欲しいですね。


また今日から 代わり映えのしない 「戯言」を
再開させて頂きますが 従来通り宜しくご支援頂きたく
お願いいたします。





こじつけ

  ある時払いの催促なし
  機嫌の良い時オーイ オチャ!

  過ちを改むるに憚ることなかれ
  待ってたのその言葉別れましょ

  飴をしゃぶらせる
  私ムチも好きなの

  余り茶に福あり
  紅茶最後の一滴

  あちら立てればこちらが立たず
  男四十にして立つ私はもう駄目

  頭でっかち尻つぼみ
  小顔ボインで超美尻

  朝焼けは雨で夕焼けは晴れ
  朝スッピン昼厚化粧で変身

  開けて悔しき玉手箱
  買ってがっかり福袋

  あおりを食う
  軽の女性から

  雨の降る日は天気が悪い
  歳をとると年寄りで老人




アルビノーニのアダージョ
https://youtu.be/p8TkBM5DeHM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

好きな曲好きな絵

アダージョさん

山すみれさん

アダージョは昔から好きな曲でした 聴いていると
和みます。
病気の療養に 使用されるそうです 私病気かな?

プロフの画像は ルオーと云う巨匠の描いた絵です。
私が多感な青春時代に観て 一目惚れした絵です。
今でもパソコンの前の壁に 額を下げています。
私のお守りとして これから変えずに使う予定です。 

2019/01/06 17:20:32

やっぱり♪

山すみれさん

アダージョ いいですね〜


正月のやうな調べアダージョは

力強いプロフの版画

好いですね♪

2019/01/06 14:57:14

私の推理

アダージョさん

月あかりさん

T S H 次は I で決まりです。
THIS is a pen.

チョットお尻触っただけなのに もう少しで大惨事に 成るところでした。
ポンコツBMWだから 簡単に煽られます。
最後はハグして和解。

2019/01/06 07:25:24

新元号は

月あかりさん

何になるのか?

T・大正
S・昭和
H・平成

少なくも Hの頭文字ではないようです
Sも選ばれないかもですね。

「あおりを食う
  軽の女性から 」

アダージョさんのベンツをあおった?
軽の女性!いい根性ですね〜。

山椒は小粒でピリリと辛い ナンテ

2019/01/05 23:23:13

プロフ画像

アダージョさん

つちのえさん

今までプロフの画像は 過去の年賀状の拙い版画を
転用していましたが 気分転換に変えました。

ご存知と思いますが この絵画はルオーの「老いた王」と云う 題の絵画です。
私はこの画家の絵が大好きで 特にこの絵画は
二十歳頃に見て 一目ぼれした絵です。
今もパソコンの前の壁に 額を掛けています。

これからは変えずに 使い続けて生きたいと思います。
戯言には相応しく無いかも知れませんが 戯言が長く続けられるよう お守りにします。

これからも宜しくお願い致します。

2019/01/04 15:28:10

年の功?

アダージョさん

ぼてふりさん

お褒めに預かり恐縮です。
いずれも単なる思い付きです。

最近お色気ものが中々 浮かんで来ません。
矢張り枯れ木には 花は咲きませんね。

余り考えてると 色気が出て深みに はまるだけなので 思いついたら直ぐ書いちゃう。

エイ!ヤ!の おっつけ仕事が多くなりました。

2019/01/04 15:08:14

バタバタ

アダージョさん

喜美様

我が家では機嫌のいい時 小さな声で云ってみます。
聞こえたら「自分で入れなさい」と 言われるのは必定。

「待っていた」のは私 心臓が悪いというのに こき使って!
もっと優しく労わってくれる 美人を探します
誰も 御免こうむります と 逃げるだけですか?

鞭も愛の鞭ならば歓迎です。
「そんなに無理したら 駄目よ 家の中でおとなしく パソコンでも操作していて下さい 私は貴方が居ないと駄目なの」

化粧しなくても 綺麗な人はスッピンが一番。

本年もビシビシ(鞭は嫌です)後支援 宜しくお願い致します。

2019/01/04 14:48:40

変わりなく

つちのえさん

プロフの画像
趣が変わりましたね。
力強いです。
人生に変化はつきもの。
一つのことを続けるのは
大変なことです。
これからも変わらず続けてくださいね。
よろしくお願いいたします。

2019/01/04 14:18:04

冴えてますね

ぼてふりさん

飴をしゃぶらせる
  私ムチも好きなの

皆、秀作ですがこれはいいですね!
飴とムチの使い方〜こう使うんですね
いや〜お見事、笑いました

過ちを改むるに憚ることなかれ
  待ってたのその言葉別れましょ

この発想はなかなか出てきませんよ

やはりお色気ネタは極上〜年の功

今年も楽しませて頂きます

2019/01/04 12:56:12

新年

喜美さん

オーイ オチャ!私は茶葉から入れておくれ。

待ってたのその言葉は奥様からよ
心臓病の爺様飽きているけれど仕方ない 誰も拾わないし。

あのあざ鞭の跡だったの知らなかった
私もやってあげたいけれど力なし。

朝スッピンで夜もスッピン 変わり映えしないのにつけたり洗ったり無駄と分かったから。

今年も元気で仲良くしてください。

2019/01/04 11:37:42

PR







上部へ