メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

子どもの頃から思うこと 

2019年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供の頃から、正月3日になると、一日の経つのが早いなぁ、と思っている。

子供の頃は3日間は晴れ着を着て、食べて遊んでの時間が経つのが早かった。3日は特に、もっとこんな日が続かないものかなぁ、と思っていた。父も家にいて何かと好きなことをさせてくれた。

仕事をしていた現役の時代にも、この3日間は仕事のことを考えないで自由に生活を楽しんだ。取引先の銀行が大晦日まで開店していた時代があり、会計担当だったから大晦日にも最後の点検をするのに出社していた。
管理職になった時には4日目の朝礼の話を考えるのに少々我慢の時もあった。

今は、毎日が正月3日間だが、グループへの連絡を年賀はがきの余ったものに今日、印刷してポストに入れた。別のグループへの予定は明日中に考えることにしている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ