メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今年の目標 

2019年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年1月2日は、早朝に初風呂です。
まだ陽が昇る前から、久しぶりにゆっくりのんびりと入りました。

バスタブにお湯を少ない目に入れ、シャワージェルはたっぷり入れると、アワアワのお風呂になります。

泡風呂って、身体を洗うだけじゃ無く、リラックス効果もあるし、のんびり使って居られるので、身体が温まりますね。

去年の反省と、今年をあれこれ空想しながら、ゆっくりお風呂に浸かっていると、思わず
「ああ、極楽極楽・・・」と、言葉が出てきそうなりますが、さすがに口に出しては言いません(笑)

ところで・・・

去年は、月に一度はホテルライフを楽しもう・・・と目標を立てましたが、4月と9月は何処にも行けませんでした。

今年からは、国民年金分(年に75万円ほど)が入ってくるので、近場に行くだけじゃ無く、少し遠出でもしたいなぁと思って居ます。

普段は、爪に火と灯すような節約した生活を送っているので、ちょっとの贅沢でも、非日常が味わえるのが良いですね。
日常生活に、メリハリをつけることで、毎日が楽しくなります。

それと、去年の12月から、ほんの少しですが株を購入し、投資家デビューしました(笑)

デビューしたトタンに、大暴落の憂き目に遭いましたが、売らなければマイナスには成らないので、気長に行こうと思っています。
でも、実際に購入して見るといろんな事が分かりますので、楽しいです。

これで利益が出れば言うことがありません。
ということで、今年の目標は、
「株で利益を出すこと」にして置きましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

テレビを見ていると・・・

トラ。さん

サマーさん、こんにちは

経済の番組を見ていると、専門家でも予想が当たらない事が多いので、ド素人の私などには予想出来るはずがない・・・と思いながら、株を買っています。
まぁ、長期的に見れば、必ず上げ下げがあるんだし、上手く利益が出れば良し、ダメでも、ドキドキ感を楽しんだので良いかなと思って手を出しました
お互いに利益が出れば良いですね。

2019/01/03 12:11:20

さん

わたしも去年から始めました。夏あたりは調子がよくって、けっこうな利益がでたのに、今の大暴落で赤字。手数料を差し引くと、あーら不思議。損得なし!なんだなんだ、と。一時喜んだのがバカみたいです。まぁ、売らなければ損はしないというのは正解なので、気長にがんばりましょー!

2019/01/03 10:38:16

今年も

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

今年もよろしくお願いします

2019/01/02 20:25:40

新年

みのりさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2019/01/02 20:21:38

PR





上部へ