メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

値上がりしてます 

2018年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







冷たい西風が吹き荒れていますが、正月用品を買い求めにスーパーに出掛けました。
どうして年末近くなると食材がさらに値上がりするんでしょう。
蒲鉾も錦卵も高い!
大好きなごまめなんか、自分で味つけしたくっても、魚が手に入らないんですって!
食材ばかりではない!正月飾りもずいぶん高くなっています。
冬はただでさえ色々高いのに、年末になるとさらに高く、、、。
それでも、保存の効くものは数週間前にまとめ買いしたものもあります。
計画的な買い物も消費者の知恵なんですよね?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ