メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

「と思いきやダンスなう」が鳴り続けている (12/27) 

2018年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 世の中にはそんな風習あった、お歳暮が2つ来ました。1つは、だいたい3週に1度の割で来てもらっている、足つぼマッサージさんが、いつもお世話になっているからと、おいしいおせんべいを。お世話になっているのは私ですってば。もう一つは、シシャモのお礼なのか、いっちゃんのお父さんから、コーヒーとスープのセットを。去年までは、讃岐うどんだったのですが、お母さんが施設に入居してしまい、もう自分ではうどんは手に負えないということでしょう。耳の遠い義父に電話でのお礼をためらいましたが、声を聴かせるのも出来損ないの嫁のせめてものお詫びだと、かけてみました。叫ぶように名乗ってみましたが、困惑した声が返って来るばかり。明るい声で「こんにちは!」と言ってみたら、わかったようでした。次に「ありがとう」と言ってみたら、理解してもらえたようでした。それから念のために、義妹にラインしておきました。
 一昨日の事ですが、シエンタを場所移動してもらいました。私が死んで、もしくは死なないまでもニャンコ座に住めなくなったら、撤去してもらうだけの算段はしておくつもりですが、1度置き場所を決めたら、あちこち動かすのは無理なので、邪魔にならない場所を選びました。自走するのは本当に最後だったでしょう。サイドブレーキをかけ(北海道では冬は凍ってしまうので、あまりかけません)、バッテリーのケーブルを外してもらいました。ベランダから、いつでも見えます。
 シエンタの中の物を、少しずつポルテに移しました。シエンタとポルテは、たった3年しか生まれた年は違わないし、おそらくグレードの点でもにたりよったりですが、車の進化を感じます。バックの時のモニターがあったり、オーディオがタッチパネルだったり。ポルテの最大の特徴は、助手席側の全面スライドドアと低床フロアです。ナビとETCも付いています。京都の友達が乗っていたスペイドと、兄弟車なのだそうです。かつてのカローラとスプリンターみたいねって、古いか。かわいいポルテとシャープなスペイドって感じです。
 こんなの見つけました。廃版のトミカです。お値段は290円なのですが、送料が756円ですって。でもほしいな。
 35年前に行った1月上旬のヨーロッパでは、当たり前のようにクリスマスの飾り付けがそのままでした。だからと言ってクリスチャンではない私が、そこだけ主張しても怠け者の言い訳にしか聞こえないので、やれやれと周辺飾りつけから後始末を始めました。
 これから年内最後のヨガです。マッサージもヨガもグルタチオンも、私には大切な治療の一環です。昨夜ごちゃコンに使えないかと調べてみた「と思いきやダンスなう」が、一夜明けても鳴り続けています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ