メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

年末 

2018年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち曇り、で後晴れ。

いつものコースで
いつものアメリカン。

暮れも押し迫っているからなのか
店内は空いている。

見渡せば
同じ境遇なのか、シルバーたちばかり。

ファミリーイベントのない身としては
盆暮れも関係ないが、
気分は年末だわさ。

本屋で
時代物を5冊、現代ものを3冊買い求め
年末年始の時間つぶしに備える。

年末年始の都会は、
車も少なくなり
空気も澄んでいて静かでいい。

田舎では
逆に帰省などで人があふれ
お祭り騒ぎで賑わっているだろう。

昨日、
元旦に船に乗って初日の出を見に来ないか、
との誘いがあったが、
即座にノーと断る。

かつては
大晦日から元日まで取材に出かけたことが
何年も続けてあったが
もう出かける気力など無い。

今では、
都会の静かな年末年始に慣れてきた。

明日から寒波が来るそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シニア魔女のみなさん

根無草さん

本年は
こんなしょうもない部屋へ
何度も足を運んでくださり
ありがとうございました。

来年は
部屋主も古希とあいなります。

いまだに
美人薄命だと心配なさっている
魔女の皆様方、
良いお年をお迎えください。

2018/12/27 21:04:41

今年も

ハナコおばさんさん

もうすぐ終わりですね。
また1つ年を取ります。

元旦には、古希を迎えますね。
先に「おめでとうございます」と言えば、
鬼が笑うでしょうか(^^;)

私も静かなお正月になります。

来年も楽しいブログ期待しています。(*^^*)
良いお年をお迎えください。

2018/12/27 15:48:17

こちらは

うきふねさん

暖かくて(今は)穏やかな日々が続いています。
いつもの喫茶店は、年末年始も営業するのかな。
私も本を数冊用意しました♪
静かなお正月をお過ごしくださいね(^_^)ノ

2018/12/27 09:18:58

年末寒波

風華さん

凄いですね。。
今朝はもう、こちらは吹雪いています。
遠い越後もそうでしょうか^^
善いお年をお迎えくださいm(__)m

2018/12/27 08:13:38

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ