メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

宇治・天ケ瀬ダムへ下見 

2018年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月22日(土)


仲間と二人で京阪宇治駅待ち合わせ後、天ケ瀬ダムへ下見に行ってきた。(来年2月のJ会下見)







駅前観光案内所の話では、ダムの奥にある山道が一部通行できないとの情報を得た。



まずは駅前から平等院通りを川沿いに歩き、天ケ瀬ダムへ
ここまで40分位かかったが、ハイキング時に多人数なので
1時間の予定だ。






















現在、天ケ瀬ダムは再開発事業中。
守衛さんに「内部見学できる」との情報を得たので、
平日に琵琶湖河川事務所に確認する予定。




















その後、昼食場所を探してダムの奥山へ・・・


入口付近の小屋で昼食。


食後、天ケ瀬森林公園の山の中へ・・・


少し歩いたところに、大屋根休憩所(トイレあり)があった。
本番はここで昼食予定だ。


そして槇尾山展望台へ


眺めはなかなかいいが、曇り空だったのがザンネン。


展望台から下山し最初の小屋へ






















ここから宇治方面へ行く予定で歩いたが、遠回り道だったので
途中から引き返し、ダムの階段を下り、興聖寺から宇治橋を渡り宇治駅へ


宇治駅で仲間と別れ京阪電車で淀屋橋ー梅田へ


ジムの風呂に入りホッと一息
空腹に耐えきれず中華料理屋へ
生中をぐぐーと一気に流し込む^^


今回はロスがあったので
25000歩だった。


本番では、ダム見学が可能の時は見学中心にコース設定する予定だ。





*3日前にスマホに切り替えたので、カメラでなくスマホで写真を撮ったが、なかなかうまく撮れない^^:
また、画像取り込みもうまくいかず手こずった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ