メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

浅草寺羽子板市 

2018年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


18日はお昼の電車に乗る前に浅草寺へ行って来ました浅草は早くもお正月モードで羽子板市が行われていました仲見世通りを過ぎて本堂周辺の空き地に仮の小屋が所せましと並んでいました目的の一つは御朱印を書いてもらいました300円×2浅草寺は書き手が数人いて同じ内容のものだが書き手によって字体が全く違うので毎回きてもいいと思う(^◇^)もうひとつは毎年勝っていますがやげん堀の七味大辛の山椒風味・大辛と中辛の3種類をお土産に買う年越し蕎麦と正月料理に欠かせない羽子板は小さな物でも8千円からでとても手が出ない(;一_一)帰りの新幹線ですき焼き弁当を食べて帰る(^◇^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ