メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(221) 

2018年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年も残すところ10日余 皆さん何かとお忙しく
されておいででは ないでしょうか?

年末になると 特別意識しなくても 誰もが今年一年
どんな年だったか 振り返ります。

私の今年1年は 昨年の白内障の手術から始まり
2回の心臓の手術 呼吸器科 泌尿器科 整形外科と
兎に角通院の 多い年でした。

是だけ病気をすると 一般的には最悪の年 でしょうが
考え様によっては 悪い箇所が顕在化し 治療が出来た
最良の年だった とも考えられます。

加齢と共に 不具合の出てくる のは当たり前
いちいち深刻にならず どうせ限られた命
前向きに明るく 生きて行きたいものです。






こじつけ

  有終の美を飾る
  宝籤三百円当る

  幽霊の正体見たり枯れ尾花
  大臣の本性見えたり放言で

  良い内から養生
  痛くなったら直?

  宵っ張りの朝寝坊
  夜は色々と事情が

  弱り目に祟り目
  失業失恋預金0

  酔いどれ怪我せず
  ヨロリフラリ柳も顔負け

  来年のことを言えば鬼が笑う
  彼女に告白すると言い笑れる

  楽あれば苦あり
  Fカップだと邪魔

  埒が明かない
  あの〜その〜

  理屈と膏薬は何処にでも付く
  好色家は女性の隣の席を選ぶ






可愛い子ちゃんのドラムブギウギ
https://youtu.be/KnnbYagLaXM


川井郁子演奏 「ジュピター」
https://youtu.be/GB3pdF2APn0



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今年1年

アダージョさん

喜美様
今年も行き当たりバッタリ ボーと過ぎました。
ナビ友さんとの楽しい交流 ブログ書くのに萎びた
脳を酷使しながら 来年も何とは無しに 過ぎて行くことでしょう。

宝籤買っていませんが 若し当ったら 最近歩くのが辛いので 杖を自分用に一本買い 残りで杖を買い 歩くのが苦痛な人に 分けてあげようと思います。

肘蹴りされると 骨粗鬆症の身 再起不能になりますので 止めておきます。
他の労わってくれる 美人を探します。

有り難いととは 思いますが実は 預金は0でも臍繰りが 数億有りますので 政治献金でもなさって下さい。 

2018/12/21 09:18:45

今年

喜美さん

私はやっぱりバカです
毎年 今年は幸せ の答えです
最も争いは嫌いで仲良く楽しく
が身に付いています

3百円当たったの 夢は大きく
私は7億当たったら?子供孫達に
1億ずつ私は1億は使えないなあー
アダージョさんにもあげたいけれど
車買うくらいで余りいらないし
寄付しよう 買わない宝くじで夢見ます 其の為朝寝坊よ

やっぱり預金ゼロか1億あげるわ

私に告発して〜 肘蹴りしてあげるから あの〜その〜良く考えてみます

2018/12/21 07:40:20

ごめんなさい

喜美さん

弟が亡くなり 行って来ました
明日読ませて頂きます

2018/12/19 19:03:00

願望

アダージョさん

月あかりさん
300円ねぇ〜 ボロは着てても心もボロボロ。
何処かのお偉いさんは 年20億ですよ!
それが何年間?
私そんなに要りません 使い道も判らないから
19億9千万で十分です。
手に入ったら 月あかりさん お茶しましょう!

2018/12/19 18:52:44

宝くじ当選願望

月あかりさん

 「 有終の美を飾る
   宝籤三百円当る 」

いいですね!300円が光って聞こえます。
ボロは着てても心は錦。

分相応が一番です。3億円当てしまって
運を使い果たすより。そう言いながら
当たってみたい気もしますが(^^;)

2018/12/19 18:19:39

PR







上部へ