メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

今日の写真は要注意です 

2018年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この2、3日高波警報が出ていて、波際でするめのう狩りは中止です。ので、しばらく行ってなかった広葉樹の林を歩いて来ました。

そこはエルク(ヘラジカ?)がよくたむろしている所ですが、きょうは今頃余り見ないでっかい「落し物」が4、5個ありました。実の種が一杯入っていて熊の落し物のように見えます。あまり寒くならなくて冬でも木の実がたくさんあったら冬眠しない熊もいるのでしょうか?

これは生態学的な写真とみなして下さいませ!

**注意**もしかこれをお食事でもしながら見ていらしたら、写真はやめておいた方がいいと思います、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんな林の径をを歩きたい。

漫歩さん

心配ご無用。
昼飯のサンドイッチを齧りながら見てます。
興味深々です。(笑)

2018/12/24 12:42:15

Mr.mさんへ

めのうさん

熊の臭いがするんですか?そんなのを知っていたら私は一人で歩けませんです。

この辺の熊はブラックベアーと言って人を襲ったという話は未だ聞いたことがありません。

エルクの臭いとかもわかりませんが、近くにいる時はフレッシュな落し物があるので直ぐわかります。

2018/12/16 09:05:34

要 注意・・

さん

要注意というから
なんだべさ・・と思えば
なぁ〜んだ

どうって事 ないですよ^^

一つお聞きします
獣の臭い(エルク)ってしますか?

あまり人の入らない山に登っていると、獣の臭いがして緊張します。
なんせ熊が棲んでいますから・・

2018/12/16 08:35:13

PR





上部へ