メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

すき焼 

2018年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<今日は最早起き・・・

遅起きなのになぜか?6時に起きましたよ。

先日頂いた群馬の【下仁田ネギ】が気になり、夕食をどうしようかと考えたからです。(単純です)

中身は5本あり結構な量です。

あまりしないのですが、「すき焼」をと、スーパーでお肉見に行くと高級?宮崎牛があったので迷わず500gパックを買ってきました。

調理と言うほどの事はないので、好きナベに、糸コンも入れて炊き上げ出来上がり。

入れた下仁田ネギは大切りでしたが、炊くとしんなりします。

生玉子にて頂きましたが、これはちよっと普通では味わえませんね。

ネギはトロッとして、久しぶりに本来?のすき焼きの味でした。(写真)

調理の量は、1人分を超えていますので、食べ切るにはこれから3日位かかるでしょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ