メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

一件落着 

2018年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

大量生産の工業製品は、検査をすり抜けた不良品が、市場に出ることは避けられないと思っている。
勿論、許されるのは、その危険性と頻度による。
不具合を顧客から指摘されたとき、如何に対応するかが問題だ。
当初、ドコモショップが、アイフォンを売りっぱなしなことに、不満を感じた。
しかし、ドコモショップは、アイフォンの単なる販売店と考えれば、やむを得ないことかも知れない。
店のスタッフは、親切心で家電店へ行けば買えると教えてくれたのだろう。
でも、アップル社への連絡を、急がせるべきだった。

以下、12日の経緯を記す。
・12時50分:アップル社へ電話
・13時06分:電話の途中で確認メール受信
・13時16分:部品交換の申し込み完了メール受信
・17時15分:交換部品の発送完了メール受信

後は、運送会社の問題である。
昨日(13日)の午後、発送完了メールに記載されていた、配達伝票番号をクリックして状況を確認した。
荷物は正午過ぎに当地に到着しており、配達中のことが分かった。
午後からの配達だから、明るい内に着かないことは想像できた。
電源アダプタは、夕餉の片付けが終わった、18時35分に到着した。
直ぐにアダプタを試したことは、云うまでもない。
一時的とはいえ、不信感を持ったが、アップル社の対応は完璧で、充分に満足でき得るものだった。

   *****

写真
12月13日(木)の昼餉(焼き饂飩)と夕餉(一人鍋/浅蜊鍋)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

仰せの通りです。

当初、ドコモショップが関わらないことに、違和感を覚えました。

2018/12/14 14:37:42

一流なら

風華さん

当たりまえのことが普通に行われると、言うことですね。

2018/12/14 14:22:55

PR







上部へ