メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

今年最後の怒り? 

2018年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

一ヶ月前の今日、スマホをiPhoneに替えた。
携帯電話の主な用途は、電話、LINE、メッセージ、出先でのメールやシニアナビへの対応である。
その範囲でのことだが、iPhoneの操作を一日で覚え、重宝に利用している。
勿論、息子と一緒に、ドコモショップへ行ったからではある。
ところが、一点だけ問題があった。

帰宅して直ぐに、電源アダプタとiPhoneをUSBケーブルで繋いで、充電しようとしたときのことである。
表示されるべき、充電中を表す、稲妻マークが出てこなかった。
接触が悪いのかと思い、アダプタとケーブルを繋ぎ直したら、マークは表示された。
これで問題は解決したと思ったら、そうではなかった。
数日前から、何度、繋ぎ直しても、充電できない。

試しに、アダプタを使わず、ケーブルをパソコンへ繋いだら、正常に稲妻マークが表示された。
ところが、フル充電するのに時間が掛かり過ぎ、それは応急処置でしかなかった。
昨日、ドコモショップへ行ったら、「直接、Appleサポートへ連絡を・・」と、電話番号を教えてくれた。
更に、「近所の大型家電店で買えば早い」と、付け加えた。
不良品の代替を、自腹で買うことを提案され、怒りが募って行った。

電話が繋がるのに時間を要したことで、腹立たしさは増したが、オペレーターへは、怒りを抑えて状況を説明した。
相手は説明を一度で理解してくれ、質問にも的確に答えてくれた。
いつの間にか、怒りは消えていた。
色々な遣り取りの末、宅配便で電源アダプタを送ってくれ、不具合品と交換してくれることになった。
アダプタの外観に損傷が無ければ無料とのことだが、勿論、そんな物はあるはずがない。

   *****

写真
12月12日(水)の昼餉(ちらし寿司セット)と夕餉(特売品の豚カツ)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ