メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

金魚 

2018年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が家の金魚は小金10匹と流金2匹で60センチの水槽と35と30センチので別々に飼っていました。 小さなポンプを3個買ってクリーナーをそれぞれ入れていたが60センチの水槽の汚れが気になり60センチ用のポンプとクリーナーを買ってきました。 先日小さな水槽2個を洗浄した時に大きな水槽に同居させたが安定していたので、大きな水槽の水を入れ替え掃除して、大きなポンプを取りつけて冬の間は同居させてみようと思いました。30センチには流金35センチの水槽に小金を入れて大きい水槽の水抜き水抜きして敷石の掃除をして水を入れて常温になじませる午後から新しいポンプを組みたてて水を循環させる1時間ほどなじませてから金魚達を入れ替える。 水槽の向きを勘違いして水槽の抜き穴の方を左にして水を入れたがポンプが邪魔をして右向きにしか付かないので位置が逆になってしまった (;一_一) 窓側が正面になってしまったが次回の水抜きまでこのままにすることにしました。 小さいライト1個付けただけでもいいようだ (^−^) この日の晩飯は一人飯なのでつましく、海鮮とすし飯、わかめスープで晩酌して終了。  (*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ