メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

取扱説明書 

2018年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 先日、ナビ友さんがアップしていた「老人の取扱説明書」
 このところ、職場での人間関係で苦労しているし、自分自身も老人なので、同居を始めたばかりの息子夫婦になるべく迷惑をかけたくないし、とにかく読んでみようと購入しました。

 結果、私にとってはとても役に立ちました。

 相手が老人の場合の扱い方のみでなく、こうすれば予防できるとか、自分にこういうところがあればこうしましょうとか、それぞれの立ち位置での解説があり、これから自分が老いていく過程での参考書になりました。

 それと同時にもっと早くに出版されていたら、13年前に亡くなっている父のことを、もっと理解してあげられただろうなと、後悔もしています。

 息子たちは、目次を見て「ふーーーん」と言っていました。

 彼らが、読むのかどうかは、わかりません。

 少なくとも、私はこの本のおかげで上司の不可解な行動が、多少は理解できましたし、もうちょっと、上手に立ち回れそうな気がします。

 また、何か良いものがあればご紹介お願いいたします。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさんへ

れつさん


 こんにちは。
 取説というと、聞こえは悪いのですが、これを知って居れば、もっと、お年寄りに優しく接してあげそうだし、そもそも、自分のためになる本だと思いました。

 私の参考書になりそうです。

2018/12/09 11:21:02

老人・・?

さん

こんばんは

ろうじん
今は生意気を言ってる人達もいずれ
老人になるんです。

それを、なに?

取説だって・・?

人は機械じゃありませんよ。

なんせ十人十色ですから^^

2018/12/05 20:59:52

PR







上部へ