メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

涙 

2018年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。

 先週末、10年ぶりくらいに映画館で泣きました。

 うるっ、なんてもんじゃなく、涙ポロポロ。ズルズル。

 おばあさんが泣いている姿なんて、ひと様にお見せしては申し訳ないと、「泣ける」という前評判のある映画は避けていました。

 泣けそうな映画は、後からこっそり、家でAmazonプライムなどで見ていたのです。

 今回の「ボヘミアンラプソディ」先に見た息子は「よい映画だった」との評でしたし、自称「クイーン世代ど真ん中」の友達に誘われて、何も考えずに同行したのです。泣ける、なんて聞いてなかった・・・。

 私も、クイーン来日の際は、コンサートに出向き、クイーンTシャツも、こっそり家の中で来ているので、内心ワクワク。
 
 1970年代から活躍しているロックバンド「クイーン」のボーカリストの映画なのですが、彼はもう、亡くなっています。

 私がコンサートに行ったときは、彼はいなかったのですが、バックスクリーンに、合成画像が映し出され、まるで彼が生き返ってバンドに参加しているような時間を経験することが出来たのを思い出しました。

 とにかく感動して、生コンサートを経験した気分。
二人とも泣きすぎて、しばらく目の充血が取れないので、映画館の近くでご飯を食べて、目の赤いのが治ってから帰宅しました。

 映画に感動して、こんなに泣ける自分に驚きました。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みんな

月あかりさん

泣いちゃうみたいですねー^_^
赤い目で2人黙々とご飯を食べる姿を
想像して微笑ましくなりました。

2018/12/09 12:17:14

PR







上部へ