メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

風邪予防 

2018年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

今朝から息子は北海道への出張。明後日は、氷点下になると、慌てて耳あてを買ったそうです。

私の勤務先でも、ジワジワ患者様が増えてきました。風邪の方が多いのですが、今の所、インフルエンザは落ち着いています。

ウイルスは湿度に弱いので、最近のように時々雨が降る時には、蔓延しにくく、乾燥注意報が出るあたりから、爆発的な流行シーズンとなります。

職業柄、多い時は、一日に、30人以上の風邪の患者様と話しますので、いつもらってもおかしくありません。
色々、対策グッズは持っていますが、今年は、ポケット吸入器なるものを購入しました。

先ほどもお話ししたように、ウイルスは湿度に弱いので、喉も、吸入器でお湿りを与えておくと、良い、という考え方。

あと、ずーっと喋ってますから、喉がカサカサしてくるので、それの予防も兼ねて。

1000円代で買えます。これで、辛い思いをしなくて済むなら、安いもんかなーと、考えています。

職場だけでなく、家でも使えるし、旅行にも持参できるサイズです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさんへ

れつさん


こんばんは。
 
お酒が飲める人は、アルコール消毒が出来て良いですよね。
 
 わたしなんか、注射の前のアルコール消毒も真っ赤に腫れちゃいます。

2018/12/05 19:13:07

風邪予防

さん

こんばんは

風邪予防というより
風邪にかからないようにと
mは、mチャリと一緒に季節の風を感じています。

ま、後は躰がアルコール消毒 されているから^^

ぬる燗が上手い。

2018/12/04 20:40:23

PR







上部へ