メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

めのう拾い 

2018年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

二週間ぶりで家に帰ってほっとしたら、浜の石っころが気になりだしまだちょっと疲れていたけど松林をとおって海まで行って来ました。

引潮が3時だったので2時頃着くようにしました。今日は風もなくてわりに穏やかな波でした。

砂浜を歩くと瑪瑙が砂とかジャリの上にチョコンとすわってキラキラし私に拾われるのを待っているように見えます。あまり可愛いので「待っててくれたの?私の家に来てみる?」と言って拾い上げます。

今日のは中くらいのから小さいサイズばかりですが、黒っぽいのはちょっとめづらしいカラーです。

30分くらいウロウロしてこのくらい拾ったので満足して帰りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

瑪瑙のなかに・・

さん

アッ

100円玉 めっけ^^

2018/12/04 11:16:33

めのう

藤の花さん

イヤー羨ましい。
近くだったら毎日拾いに行くよ。
青森に袰月(ホロツキ)海岸と言う所があり少し小さいがめのうが拾えます。

2018/12/04 10:51:44

PR





上部へ