メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

暖房 

2018年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トラ家の暖房は、私の部屋には、小さな電気ストーブがありますが、それ以外はエアコンのみです。

私が家にいるときは、ほとんど自分の部屋にこもっているので、エアコンは、今はお客さんが来られた時だけにしています。

ところが、昨日の夕方から雨が降ってきて、夕食準備のころには少し肌寒くなって来たので、ダイニング・キッチンのエアコンを入れました。

今年度、初の「一人エアコン」です(笑)

ところで・・・

誰かが来られたときは、エアコンの消し忘れと言うことは無いのですが、「一人エアコン」は、初めての事なので、エアコンが付いているのを忘れてしまい、夕食の後片付けをした後、そのまま私の部屋に行き、朝を迎えました。

朝、洗面を済ませて、キッチンに入ると、少し温かい気がしました。
「昨夜は雨だったので、気温が下がらなかったのかな」と、その時点でもまだ気がついていません。

キッチンで朝食準備をして、食卓に食事を運んだときになって、エアコンのスイッチが入っていることに気がつきました。

昨日は夕方の4時過ぎにつけたので、15時間ほどつけっぱなしになっていたと言うことになります。
「一人エアコン」は勿体ない気がして、あまりつけないのですが、誰もいない部屋で、しかも開けっぱなしで15時間もエアコンがかかっていたのです。
「ガーン!!」と落ち込んで、慌てて消しました(笑)

と言う事で、少しだけ落ち込みましたが、右見て左を見ればすぐに立ち直ります。
「この損失は、今度の株で儲けてやる・・・」
初めてなので、そんなにうまく行かないハズなのに、脳天気な私は、そう思うことにしました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ソフトバンクグループの株

トラ。さん

月あかりさん、こんばんは

今度の上場で、グループの親会社の株の方が上がりそうですね。
初めての株の購入で、何株買えるのか楽しみです。

2018/11/29 18:48:47

セントラルヒーティング

トラ。さん

ノバトさん、こんばんは

セントラルヒーティングは良いですね
ロスはあっても、廊下でも何処でも温かいというのは良いことです。
せっかく部屋を暖めても、トイレに行くときに凍えてしまいます

2018/11/29 18:46:49

一人エアコンは・・・

トラ。さん

めのうさん、こんばんは

一人エアコンって、なぜか勿体ないような気がしますね

株の方は、少々の損には目をつぶって、楽しみたいと思っています。
損は忘れて、儲けだけ喜ぶパターンです(笑)

2018/11/29 18:45:21

よく分かります

月あかりさん

「ガーン!」な気持ち(笑)

私はソフトバンクグループの株を持っています。
でも好奇心から今度上場のソフトバンクも
申し込んでいます。12/10に価格が決定しますね。
そして12/19上場です。

親会社も株価が上がるかも。と狸の皮算用を
しているのですが、はてさてどちらに転ぶか?

2018/11/29 16:45:52

エアコン。

ノバトさん

家はセントラルなので、夏でも冬でも20度にセットしてあります。でもセントラルって、使ってない部屋まで冷暖房してしまうので勿体ない気がしますが。

2018/11/29 15:32:50

同んなじことやってます

めのうさん

私も一人住まいで家中暖房を入れる無駄が嫌なので、なるべく電気ストーブでしのいでいます。株も遊び程度にやってて、損失の方が大きいのは無視で、ちょびっと儲けるとなんか買えるかとしばし喜ぶのです。でも本気で投資するなら長期でやらないとダメみたいですね。

2018/11/29 13:00:03

PR







上部へ