メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ブログ開始から14年 

2018年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



調べてみたら、2004年11月にブログを開始しているので、14年の月日が流れていることになる。
個人でブログを始めても、九割の人が辞めていくという。
内容はどうあれ、一応習慣化されているから,一割の仲間に入っているじゃん!
ブログをやり始めなかったら、この時間はなかったということだ。
そして、それが習慣化されれば、着実にそれらが積み上がっていき、自分の成長へつながるということになる。
書くネタなんてないよ。書く時間がないよう〜〜〜。
ネタがない日、書くモチベーションが出ない日、ネタを思いつかない日。
そのまま書けない日は、あるある・・・。
「ブログを書く、投稿する=完璧な記事をアップする」
継続できない人は、完璧を求めることで多くの事が気になるのではないだろうかと思う。
文法なんかはあまり考えず、一応気にするのは、読みづらくないかな?誤字はないか位かな?
自分の考えや気持ちをオープンにし、知らないことについては記事を探したりして、自身の知識を増やし、記録として残せばいいと考えている。
いろんなことに興味を持つことでなんでもネタになるから・・・。
アウトプットの場を持つというのは、想像以上に楽しいもの。
納得いかないままでも、折り合いをつけて記事を公開したり、質の低いブログアップでも、見ていただける方がいるのはありがたい事である。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ