メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

読書月間で 

2018年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は小春日和という言葉が適当ではなかったでしょうか?
昼間は暖かかったです。
学校の読書月間中パネルシアターをすることになってもう6.7年になるでしょうか?
昼休みを利用して、時間の都合のつく読み聞かせ仲間で行います。
たった15〜20分の間、子供たちに楽しんでもらうためにテンポ良く軽快に!
一時間前に集まって、少しリハーサルをしました。
去年は、子どもたちの集まりが遅くばたばたしたが、今年は1時には続々と子供たちが集まってくれました。

今年は日本の昔話『フクロウの染物屋』
こちらの問いかけに、想像していなかった部分のうけ。
「こんなところで受けるんだ〜〜」みんなで笑ってしまいました。
終わってから付着力のよいパネル布に触って不思議がる子。いつでも子どもは宝です。
皆さん、お疲れ様でした!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ