メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

まるでドラマの一場面のような峰山のレストラン「hiruno」 

2018年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人と行こうとした峰山のイタリアンレストラン「hiruno」

何度も予約電話しても取れず

予約が取れたのが今月の初め


今日、やっと行った。

そして、そのレストランのたたずまいを見て

予約が取れないのに納得


「hiruno」は、まるでドラマの一場面を見るような

晩秋の漂う自然の中にあった。


全体のロケーションがヨーロッパみたいなレトロな雰囲気














10年間空き家だったのをリノベーションしたとのこと

手を入れ過ぎず、建物の古さを引き立てるような趣

とても魅力的












中に入ると、迎えてくれたのが

壁には枯葉を付けた鉢

洒落てる〜〜











下には枯葉を寄せて

晩秋の道を連想させる演出











どこを切り取っても素敵よ











テーブルランプも中に枯葉が入っている。










インテリアは「hiruno」さんのセンス?

リノベーションされたのは、「hiruno」さんから少し北へ下りた所に事務所がある

長田慶太建築要素一級建築士事務所


綾歌町栗熊にある 汐さぎ! 庵(うさぎあん)も手掛けているそうよ。


我が家もリノベーションするときは頼みたい(笑)












ランチは三種類から選びみんな真ん中の1600円のコースをオーダー

メニューも黒板を見て選ぶ。












前菜は、自家製パテ・・・










スープは、じゃがいもと黒キャベツのポタージュ










パスタは、パンチェッタと瀬戸内レモンのカルボナーラ風











そして、おしゃべりタイム











鎧戸の窓も素敵










リストランテ ヒルノ (hiruno)

電   話  087-837-8250

住   所  香川県高松市峰山町1784-1

営業時間  11:30〜20:30

定 休 日 木曜日・第3水曜日 (日曜営業)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ