メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

曇り空。 

2018年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で時々小雨。

いよいよ秋らしくなってきたが
まだ
寒くて震えるほどではない。

所用で区役所まで行く。
あるいて10分足らずだから便利。

平日の昼にもかかわらず
結構混んでいたが、
驚いたのは、
東南アジア系の人々の多かったこと。

まだ日本語に慣れていないらしく
係員がそれぞれに付いて
申請書の書き方などを教えている。

おかげで、こっちの用も時間がかかり、
いつもの倍近く時間がかかった。

政府は
外国人を受け入れる法律を通したがっているが、
どうせ、大企業にせっつかれてのことだろう。

多数の外国人が労働者として来日したら
想定外の事が起きることは目に見えている。

少子化にもっと早くから対策しておけば
こんなことには、ならなかっただろうに
こんな政府を選んだ我が国民のせいだから
しょうがないか。

グロ−バル、と言えば
聞こえは良いかもしれないが、
受け入れ対応も考えず
その場しのぎ的法律ばかり通していると
あとで、
こんなはずではなかった、
想定外のことだ、と
またぞろ言い訳しなければならなくなる。

もっとも
年収がゴーンのように何十億もあれば
どうなろうと知ったこっちゃないんだが…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

阿Qさんみたいな人が
村長とかに立候補すれば
良い仕事をすると思うんですけれどねえ。

近所の子豚と遊んでいるのは
もったいない。

わたし?
私はダメですよ、ハゲてないもん。
村長はハゲてないと出来ないでしょ。

2018/11/23 22:09:55

そうだ・そうだ、そうだ村の村長さんだ

阿Qさん

「想定外だった」との言い訳は聞きたく無い。
お前ら日本で一番頭の良い集団で、金も名誉も保証されてんだよ。
西欧先進国をちょっと見れば、全ては想定内のはず。
少子化も外国労働者受け入れも・・・
俺だってアルコ−ルを抜けば分かるもの!

2018/11/23 16:16:15

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ